2008年12月5日金曜日

師走ともなれば

2008年の最後の月となりました。 今年も色々な事がありました。
肩を痛めてゴルフを自粛し、燃料価格の高騰で魚釣りも自粛、
9月を持って処遇を見直しました。少し給料を下げ、
勤務時間を午前中としました。
おかげで気持ちに余裕が出来て、またまた読書にのめりこんでいます。
もっぱらリサイクルショップ(Book Off)店を利用、半値以下¥100-で
読みたい本が手に入る良い時代です。
ゴルフ友達が検査入院で肺ガンを発見。そのまま入院治療生活に入りました。
本人はもとより家族も教えてくれません。タバコを止めて約3年になります。
もとより肺気腫に侵された呼吸器が元のように治る事はありません。
しかし、食事は美味しく、タバコ代は掛からず、タバコ臭、タバコのヤニに
衣服が臭くなる事もなくなりました。癌に移行する危険性は無くなったのでしょうか?
一度は死ぬ運命、人間の死亡率は (100%)
写真は 以前日本プロゴルフマッチプレー選手権開催コース ”ニドムクラシック”


























名物 ピリカコース№5 P5 536y

№6 P3 160y

0 件のコメント:

コメントを投稿