2008年12月17日水曜日

今年最後のゴルフ


12月16日、白老ゴルフクラブにて今年最後のゴルフに出かけました。
例によって”内田さん夫妻”一緒ですが、高速道路現地に近づくも、
5~10㎝の積雪が残っていて、不安が募ってきました。
コンデション確認してなく、クラブハウスに行って聞こうとコースへ。
コースは積雪で真っ白・・・・絶望的!昨日留守番電話にお知らせ済、
内田夫妻は聴いていない。おまけに、クラブハウス前のアイスバーン
で内田社長が”すってんころり” 怪我無くて何よりでしたが、
驚きのハプニングでした。帰るのも癪に障るとて、ドライブに決定。
洞爺湖サミット会場(ザ・ウインザーホテル)見学と決定。
当日は晴れの良い天気、サミット当日の曇天曇りと違い絶好の
洞爺湖ビュー&噴火湾ビューに足を伸ばした甲斐がありました。
シーズン・オフのこの時期、観光客宿泊客もまばらで、
ロビーもショッピングエリアも閑散として寂しい状態でした。
その分誰にも邪魔されず、あずましい(北海道弁)探検見学です。
昼食時間目指し、豪華ランチ(\10,000)コースをゴチになりました。
海鮮焼き、ステーキの鉄板焼きのフルコースを調理コックが
付きっ切りの接待に(教育が行き届く)満足しました。
内田さん”ご馳走様でした”
これにて今年の北海道ゴルフシーズンは終了となりました。
 冬期間の目標 
(300ヤード、ドライブの身体造り)
1.腹筋・・・・毎日50回
2.腕立て伏せ・・・・毎日30回
3.マシントレーニング・・・週2回
4.素振り・・・・毎日100回
5.パター練習・・・・毎日               あくまでも目標!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿