2006年2月15日水曜日

おなじみ、大阪のおばちゃん!!!!


大阪 朝の風景 その1
朝はマンションの前からバスで通勤してます。日によっては満員でこぼれ落ちそうな程の客でギューギュー詰めの事があります。今日の朝はまさしく満員状態で、扉をやっと閉めて発車しました。
2~3分も走った所で”おばちゃんと娘”の言い合う声が車内に響きます。聞くと娘さんの手荷物バッグが、おばちゃんの背中に(当りバッグを下に下ろしなさい。他人の迷惑を少しは考えな・あかん=大声)
(何のこと!、そんなこと知らんは!) 親の躾の悪い娘は(ほっといて、勝手でしょ)と言わんばかりでしたが、そこは鍛え上げられた大阪のおばちゃんが・・・声の大きさと・・・怖いもの無しの貫禄・・・積み重ねた経験に物言わせて・・・・・・おばちゃんの勝ち
大阪 朝の風景 その2
若いもんの”ヘッドホンステレオ”から漏れる シャカシャカ音には朝からイラつきます。負けじとMℊ3=1ギガバイトメモリーを購入して、音楽+面白話をセットして聞いてます。他人のシャカシャカ音は聞えず、
自分がシャカシャカ音を漏らして他人に迷惑を掛けているのは、気にしません。
但し困った事が一つ、それは面白話(落語、漫談)を聞いてると顔が緩み、声を出して笑いたくなる事
満員電車で爆笑を我慢するのは・・・辛いものがあります。
退屈しのぎの人間ウオッチングでした。   明日秋田に出張です。

0 件のコメント:

コメントを投稿