2006年1月30日月曜日

出来すぎた話?


大阪の生活を始めて感じた事の一つに建物の構造が北国と違う事です。夏の暑さ対策を重点に通気がされているのだと思いますが、晩秋から冬になると寒く補助暖房で温まりません。スカスカと寒いのです。そこで初めの年はエアコン暖房で凌ぎましたが、2年目に電気カーペット、3年目に電気ストーブと買い揃えて何とか冬を送っていますが、今年初めに電気カーペットが壊れて足元が寒く靴下二枚重ねで暫く我慢してましたが、寄る年波に足先が冷たく新しく購入しようと思っていた矢先・・・・
(1/29)琵琶湖ゴルフ場で小春日和の中楽しくラウンド終了。アテストした後名前を呼ばれました。
昨年11月23日の大会で入賞、保管商品を渡されました。それがなんと”電子カーペット”でした。
こんなにタイミング良く買おうとした商品がタダで手に入るなんて出来すぎた話と思いませんか?
先週購入していたら、今回のカーペットがダブリ(使い道に)途方に暮れていた事です。
早速帰宅後敷き変えた事は言うまでもありません。タタミとカーペットは新しいのが良いもんです!
これも普段の精進と信心の賜物と、神も仏も信仰心の全く無い心根が、少しは感謝の気持ちが芽生えるかも知れません。直に2月になり、光陰矢の如し、オジン街道まっしぐらに突き進んでいる昨今です。

0 件のコメント:

コメントを投稿