2008年9月29日月曜日

黒部渓谷~上高地~白川郷


連休を利用して(一部わがまま休み)黒部渓谷、ダム、上高地、白川郷、
飛騨高山、白馬、山城温泉と盛り沢山のツアー旅行をしてきました。
すっきり晴れ予報でなく、一部雨の恐れあり傘持参の旅となりました。
能登半島、富山県(氷見市)、白川郷は以前に見学済みでしたが、
黒部ダム、上高地、山城温泉は始めての訪問で、トロッコ電車
剣岳、焼岳、北アルプス、白山、白馬岳等は期待通りでした。
3日間お世話になった日本海バスのガイドさんが、案内ガイド
だけでなく、喋りが停まらない(やかましい)人でした。
北海道から(札幌、旭川、女満別)36名のジジババ参加で、
身体に負担の無い工程で助かりましたが、集合時間を間違った
人が居て気を揉んだことが有りました。(明日は我が身)

0 件のコメント:

コメントを投稿