2008年7月30日水曜日

つかの間の夏!


今日・明日で7月が終わります。
8月の夏季休暇、個人別休日の申告により決定されますが、
隔週の金曜日を休日として、隔週3連休とします。
先週の休日は、庭の手入れを中心に、庭木の剪定を行いました。
折からの好天に作業能率が上がりましたが、剥きにやり過ぎ、
腕と首が紫外線に焼かれ、皮膚がただれる程日焼けしました。
強い紫外線を浴び続けると”皮膚がん”の恐れがあるようです。
数十年に渡り、ゴルフ場で日焼けを繰り返して来ましたので、
皮膚がんの恐れあり?
まじめに仕事に取り組んだ結果・・ストレスが溜まり”胃がん”
”大腸がん””心筋梗塞””動脈硬化”等など・・・恐れあり
月一の病院通い(藪医者)の診断では発見即、手遅れで
有りましょう。
肩の故障が最近大分良くなり、ゴルフ・魚釣りに復活する事
もう少しと自重しその日を心待ちにしてます。南の島
親切なお仲間が誘ってくれますが、今しばしのご猶予をお願いしてます。
つかの間の北海道の夏とは言え、暑さの中今無理をして完治を遅らす事
避けたいと思っています。
この年にあるまで大病・大怪我が無く、入院の経験がありません。
いつの日か病院の真っ白いシーツのベットで、優しい看護婦さんに
お世話戴く事を夢見ていますが、その日が何時かは来ると夢見てます。
クール

0 件のコメント:

コメントを投稿