2008年4月25日金曜日

北国の山桜


北海道にも遅い春がやってきました。
4月に入って晴天、しかも初夏を思わせる陽気でしたが、昨日今日と風が
強く、雨降りと平年並みの低い気温となり季節が逆戻りの感がありました。
そんな天候にもめげずに”北の桜”が咲き始めました。バラ
道南の一部にはソメイヨシノが有りますが、この辺りの大部分は
”エゾ山桜”です。    花と葉が一遍にふくらみ開きます。
今週末から来週にかけて絶好の花見日和となりそうです。
今年から借地した畑仕事の合間を縫って花見に出かけパークゴルフでも
やろうかと思っています。今週は以前一緒に仕事を教えていただいた方々
ケータイ連絡取り合い、懐かしくお話してます。コーヒー職種は換りましたが、
気心知れた間柄お互いの信頼関係取り戻し、今後連携お手伝い出来る様
に良い関係を築けます様お付き合いしたく存じますひらめき

0 件のコメント:

コメントを投稿