2009年5月26日火曜日

羅臼温泉、一泊朝食付き”4000円”






















世界自然遺産、知床は行った事が無い未開地です。
釧路・根室・羅臼の道の駅スタンプラリー、ハン押しを兼ねてドライブに
出掛けました。生憎の雨予報でしたが、晴れ間を縫って出来れば
魚釣りもいたそう等など準備し、新しいデジカメの説明書を読み返し、
早朝5時出発いたしました。
景気浮揚策とて、高速道路通行料金一律¥1,000-の恩恵を受け
北見ー津別ー阿寒ー白糠ー釧路ー厚岸ー根室ー標津ー知床羅臼と
650㎞走破。羅臼第一ホテル一泊朝食¥4,000で温泉三昧しました。
源泉掛け流し、露天風呂は雨降りの中屋根も無い野趣あふれる風呂を堪能しました。
どうやら宿泊観光客はウトロの温泉街に取られ、こちらの羅臼側は閑古鳥のように
見受けられました。翌日は遅い時間が晴れの予報を信じて、遅出し知床峠に向いました。
幸い小降りの雨を縫って、知床観光をする事が出来ました。
残雪が残り、まだまだ冬のたたずまいの知床です。
北海道には総数103ヵ所道の駅があります。近間のスタンプは済み遠くが残ってます。
およそ、行く機会の無い足寄、陸別、江差、松前、恵山等が残っています。
道南地区 10ヶ所、帯広地区 8ヶ所 で全数走破して、全件走破の証明を貰うのが
目前になりました・・・・・が   帰り道 ≒500㎞ 総走行距離 1150㎞
北海道は広い、遠い

0 件のコメント:

コメントを投稿