2009年3月6日金曜日

一年の一回、三年に一回


生来の面倒くさがり、加えてへそ曲がりにとって、
僅かな収入の確定申告時期となりました。
それに三年に一度の運転免許の書換更新の案内が来ました。
期限が決められ、足を運ばなければ用事が足りません。
道路交通法が変り、運転区分に”中型免許”区分が出来ました。
普通免許が中型免許となりましたが、運転できる車両区分は同じです。
定員10名以下、積載重量5t未満です。
誕生日を区切りとして、介護保険証が送りつけられ、保険料納付書
同封され即刻納入しなさいとのお達しです。
定額給付金を受け取ったら介護保険料に充当するつもりです。
***我ながらいい考え***
古の昔から情け容赦ない年貢の取立ては、まさに悪代官の所業です。
税・保険料・手数料・印紙証紙、消費税、ガソリン税・・・・・・・・・
手を変え品を替えて小市民からむしり取り、(生かさぬ様に殺さぬように)
集めた金を勝手に無駄使いし、懐に入れ、ごまかす。
今度生まれ変わったら,
取られる側から、むしり取る側に変りたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿